FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

「バナナチップス」ウエスタン・セールス・トレーディング社(アメリカ領グアム) 

バナナチップ
2011.05.25実食

 極薄で、サクサクしています。イモケンピに似ているけれど、脂っこくありません。食べているうちに、バナナの自然な優しい甘さが次第に分かってきます。素材は、バナナ、ココナッツオイル、砂糖、食塩。

 国外の食品を紹介するときに、いつも迷うのは製造者です。普通食材紹介サイトでは輸入者を書いていますが、わたしは製造者を書くようにしています。それはメルカートピッコロが国内外を問わず、産地との結びつきが強いためです。では、このバナナチップスは誰が作っているか。

 袋書きにはふたつの会社の名前があります。ひとつはタイトルに書いたグアム島のWSTCO社です。イクスクルーシブリィ・プロデュースドとあります。つまり専らWSTCOのために製造された、という意味です。ですからWSTCOが作ったわけではない。では、その下に書いてあるエース・クオリティ・ファーム・プロダクツ社が作ったのかと言えば、そうではない。イクスクルーシブリィ・ディストリブテッド・イン・ハワイとありますから、専らハワイでの販売店という意味。ではどこで作っているのかといえば、一番下のメイド・イン・フォリピンしか無い。なんだよそれは。おそらくフィリピンの複数の農場で加工しているのでしょう。それをハワイ土産として売っている。わたしはおみやげもの商法を苦々しく思うことが多いけど、これもそのひとつだったのか。いや、甘いけどね。

バナナチップ

テーマ: お取り寄せグルメ

ジャンル: グルメ

[edit]

« 「あんパン」植木福助堂(愛媛県西予市)  |  「バターワッフル(ベルガモット・ティ)」ダンケルコアーズ社(フランス) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercatopiccolo2.blog59.fc2.com/tb.php/757-15c77f37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。