fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

きょうのメルカートピッコロ 

110225-01
2011.02.25午後4時のメルカートピッコロ店頭

 午後から風の出てきた天王寺です。春一番かも知れない。店頭ではチョコの安売りをやっていました。鳥取からうまいネギも来ていたけど、きょうは夕方から用事があるので買いません。そのかわり聞いたこともないミカンを発見。「ジャバラ」 それって日本語ですか。これを書きながら食べようかと思ったが、けっこう高価なミカンなので、家でかみさんと食べます。ご報告はいずれ。

110225-02
一部で人気があるらしい「ジャバラ」

 沖縄に4日間ほど行ってました。沖縄料理を堪能したね。一番おもしろかったのは、国際通りの市場で買った魚をその場で調理してくれたこと。青い熱帯魚みたいなアオブダイをから揚げにしてもらった。うまかったです。そのご報告は、わたしのHPでいずれ。

 なんだか「いずれ」ばっかりです。いずれ人生です(<嫌な人生だな)。

テーマ: お取り寄せグルメ

ジャンル: グルメ

[edit]

« 花粉症に効くという「ジャバラ」  |  「有機無農薬栽培、田條園ぽんかん」田條園(高知県須崎市) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mercatopiccolo2.blog59.fc2.com/tb.php/698-bad678d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)